Valextra Meets Guido Taroni
The photographer behind our Milano Outside/Inside series shares his stimulus.


Milano Outside/Inside projectの写真家であるGuido Taroniは、ミラノで生まれ育った人物であり、彼のクリエイティブな視点は、私たちの共通の故郷の魅力的なコントラストと美しさを捉えるのにぴったりです。ここでは、彼が完成した写真やポートレートについて、そしてミラノが唯一無二の芸術の拠点である理由について語っています。
Valextra: Milano Outside/Inside projectに惹かれた理由は何ですか?
Guido Taroni: さまざまな物語やスタイルを持つ素晴らしい建物を視覚的に表現し、内部と外部のつながりを見つけようとする可能性に惹かれました。
V: これらの建物はどのようにしてミラノの雰囲気を表現していると思いますか?
GT: それぞれの建物には独自のデザインや個性がありますが、一緒に見ると、私にとってのミラノをよく表していると思います。この街は美しく、常に成長しています。その進化は建物によってよく表されています。18世紀や19世紀に建てられた古い建物が、戦後にPiero Portaluppi, Gio Ponti, Gianni Lanciaのような有名な建築家によって再建された建物と並び、さらに新しいエリアも次々とできています。
V: 特にどのような素晴らしいディテールに感動しましたか?
GT: どの場所でも、イタリアの職人たちが使った技術やスキルには本当に驚かされました。撮影した場所はどれも独特でした。建物の外観はシンプルでも、中に入ると、驚くほど装飾的で予想外のものが見つかることがありました。隠れた庭園や、息をのむような美術コレクション、フレスコ画などがその例です。
V: 人々の個性は空間とどのように関わり合い、どのようにお互いを引き立てていましたか?
GT: それぞれの個性は空間とうまく調和していました。異なる年齢や個性、スタイルがすべてミラノと完璧なハーモニーを見つけ出していました。


V: これらの写真で、どのようにしてヴァレクストラのハンドバッグの素晴らしさを際立たせましたか?
GT: ヴァレクストラのバッグのエレガンスとデザイン、そして撮影場所やブランドアンバサダーとのつながりを自然に見つけることができました。完璧な写真というのは、この3つの要素が調和していて、撮影の手法や準備を意識せず、ただそのシーンを楽しむことができるものだと思います。
V: どのような照明を使用し、魅惑的な光を捉えるために最適な時間帯はいつでしたか?
GT: いつも自然光を使うようにしています。自然光は、リアルで本物の感覚を与えてくれるからです。撮影する時間帯や場所にもよりますが、私はその日の光に導かれることが多いです。撮影を始める際は、光が良い場所や、探している雰囲気を作り出してくれる光の場所を選びますが、撮影中に光の変化によって急に場所を変えることもよくあります。
V: ミラノに行ったことがない人に何を伝えますか?
GT: まずは周りに注意を払いながら、自転車で街を探検することをおすすめします。自転車がミラノを楽しむのに最適な方法だと思います。
V: あなたにとって、ミラノの素晴らしさとは何ですか?
GT: それは、強く深い伝統と適度なエレガンス、そしてシンプルな上品さを意味します。
V: ヴァレクストラはどのようにこの素晴らしさを体現していると感じますか?
GT: ヴァレクストラは、その形やラインがイタリアのデザインと建築の美しさと深く結びついていることで、まさにこの素晴らしさを体現していると思います。
V: あなたにとって、素晴らしさとは何ですか?また、あなたの仕事にはどのように関わっていますか?
GT: 私にとって、素晴らしさとは、クライアントに最高の製品を提供することです。それは画像の質(例えば解像度)だけでなく、常に成長し続けるプロセスから生まれる作品を作ることも含まれます。若い頃からこの仕事をしてきたので、今では自分が本当に好きなことや自分のビジョンに対する自信がどんどん強くなっています。